Board
一般社団法人 全国農協観光協会
事務局
〒 101 - 8613住所: 東京都千代田区外神田1-16-8 Nツアービル4F
電話番号: 03-5297-0322FAX番号: 03-5297-0260
メールアドレス: zennoukan@i-znk.jp
経済社会の成熟化に伴い、都市への人口集中が進んだ結果、都市部の拡大、人口の過密化、緑資源の減少、水や空気の汚染等、人々の生活においても精神的、肉体的なゆとりの欠如を招いております。 このような状況のもと、都市住民を中心にふるさと志向が高まり、農山漁村の自然環境や文化等に対するふれあいを通して、人間としてのうるおい、健全な精神醸成を求めるため、農山漁村と都市との交流が活性化してまいりました。一方、農山漁村においては、過疎化や高齢化等による地域活力の低下という深刻な問題を克服するため、都市の動きに対応しながら、豊かな活力ある村づくりをめざし、特産品づくりや特色ある自然環境等の地域資源を活かし、訪れる都市住民とのふれあいの場づくり等につとめております。本会は、このような都市及び農山漁村の動きに呼応し、都市・農山漁村の双方にご満足いただけるようさまざまな事業に取り組んでおります
Icon search place島根 Icon search schedule2020年9月1日 (火) 〜 2020年10月31日 (土)
~島根県 奥出雲町~
奥出雲農泊推進協議会は、農泊事業を通じて地域の魅力を発見し、磨き上げを行っています。多くの方に奥出雲を知っていただき、奥出雲で遊んでいただきたいと思っています。
そのために、モニターツアーによる検証をいたしますので実際に奥出雲に行っていただき、皆さんのご意見を教えてください。
『行ってみたい奥出雲』となれるように、一緒に奥出雲を育てていただければ幸いです。
↓詳細はチラシをご覧ください!↓
https://ntour.jp/information/sightseeing/wp-content/uploads/2020/09/奥出雲農泊体験モニター募集.pdf
Icon search place埼玉 Icon search schedule2020年10月3日 (土)
日本酒の原料となる酒米「さけ武蔵」の収穫を体験し、小江戸鏡山酒造株式会社より講師を招いて日本酒についてお話いただきます!
(全行程1時間程度)
自宅で楽しむ「鏡山 純米 さけ武蔵」ミニボトルプレゼント!

※飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
※未成年者の飲酒防止のため、お申込み時や当日に年齢確認をさせていただいております。予めご了承ください。
※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には、当イベントへのご参加をお断りするとともに、酒類は販売いたしません。