Board
株式会社農協観光
事務局
〒 101 - 8613住所: 東京都千代田区外神田1-16-8 Nツアービル
電話番号: 03-5297-0309FAX番号: 03-5297-0130
メールアドレス: callcenter01@ntour.co.jp
弊社は、農業と地域社会に根ざしたJAグループの旅行会社として、「ふれあいツーリズム」を提唱し、旅を通じて「人と人」「JAと地域」「都市と農村」など、そのつながりづくりに貢献していく事業を展開しています。
また、時代が大きく変遷していく中、JAグループは、豊かで暮らしやすい地域社会を実現するため、JA支店等を拠点とし、地域のつながりを深め、活性化に貢献していく事業活動をおこなっています。
Icon search place埼玉 Icon search schedule2019年6月23日 (日)
~田植え&稲刈りで米作りの大切さを学ぼう~

埼玉県熊谷市の古宮神社で、昔ながらの手植えと手刈りを通して、農家の人たちの苦労やお米と私たちのつがりを体感することができます。

田植えでは神社で豊作を祈り、稲刈りでは豊作に感謝するお祭りに参加して、心と体で田んぼを満喫できる貴重な機会です。

収穫したお米は精米して後日、自宅まで送ってもらえます(1人につき2㎏分)。
親子はもちろん、大人だけの参加も歓迎です。

この機会にぜひ参加してみて!
Icon search place新潟 Icon search schedule2019年5月25日 (土)
JAみなみ魚沼では、ご家族皆様で田植えを体験できるイベントを開催します!

先着50名様の限定企画となっておりますので、HPのチラシをご確認のうえ、奮ってお申し込みください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なお、宿泊をご希望の方へは、お申込み後に連絡をさせていただきます。
Icon search place山梨 Icon search schedule2019年6月15日 (土)
NHK Eテレ「えいごであそぼ」で活躍したエリックさんが同行し、バスの中では、英語が楽しくなる、エリックさんのイングリッシュタイム付き!

「JA直売所キャラバン クッキングステージ」では、NHK「きょうの料理」の人気講師、きじまりゅうたさんが、トウモロコシとトマトを使って、「とうもろこしとトマトのカレー」と「とうもろこしシューマイ」を実演。プロの料理研究家のクッキングステージをライブで見られる、またとないチャンスです。そして「とうもろこしとトマトのカレー」の試食ができます。
さらに、試食後には「トマト4kg入り1ケース」が当たる抽選会に参加できます!!

この機会にぜひ参加してみて!
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年5月30日 (木)
◆旬のアスパラガスの収穫体験!
 土作りに強いこだわりを持ち、味に深みのあるアスパラを
 栽培しています。
 
◆スッツ・オイスタービレッジにて昼食!
 寿都産?寿かき”をはじめとした北海道産牡蠣や寿都湾で水揚
 げされた新鮮な魚介類などを熱々の鉄板蒸し焼きで味わうこと
 ができる人気店です。

◆「湧水の里 真狩豆腐工房」に立ち寄り!
 店内に入ったら迷わず試食コーナーへ。
 おいしさを体感してから商品を選びましょう。
  ご自身でお好みのとうふを見つけてみては?

◆初夏のニセコ連邦、羊蹄山麓!
 初夏の日本海~ニセコ連邦~羊蹄山麓の景色に感動!
 眼下に広がる景色は一幅の絵のようです。
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年6月16日 (日) 〜 2019年6月17日 (月)
◆ラワンぶきの収穫体験!
 足寄町のラワン地域に自生している日本一大きなフキです。

◆いちご狩りを体験!
 中まで赤く甘さが強い、いちご「スウィーティーアマン」は
 温泉熱を利用して大型ビニールハウスで栽培されています。
 珍しい白いいちごもあります。

◆アスパラガスの収穫体験!
 雪と水が豊富な十勝清水町は美味しいアスパラガスの産地です。

◆生ラワンぶきで天ぷらづくり!
 食感がよくアクが少ない「ラワンぶき」を生のまま天ぷらに
 します。

◆お持ち帰り◆
 ラワンぶき、いちご、アスパラ
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年6月25日 (火)
◆いちごの摘み取り体験!
 壮瞥町の果樹園にて園内のいちごが食べ放題です。

◆ホッキの殻むき体験!
 苫小牧産のホッキ貝の殻むきを体験します。

◆マルゼン食品の工場見学!
 出荷する前にホッキ貝を水槽に入れて砂出しと滅菌をしている
 様子などを見学します!

◆三星本店に立ち寄り!
 明治31年の創業以来北海道のパン・和洋菓子の老舗として
 銘菓よいとまけをはじめとするハスカップ製品を多数販売し
 ています。
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年7月2日 (火)
◆いちごの摘み取り体験!
 いちごの産地として有名な比布町にていちごの摘み取り体験
 をします。
 1日の寒暖の差が大きい比布の露地いちごはとても甘くて
 格別の美味しさです。

◆さくらんぼ狩り体験!
 さくらんぼには鉄分が多く貧血や冷え性を改善すると言われ
 ています。

◆バイキングの昼食!
 和・洋・中・スイーツなど200種類以上の料理が食べ放題
 です。

◆農産物直売所に立ち寄り!
 JAあさひかわ地域内で生産された農産物・農産物加工品を
 販売しています。
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年7月5日 (金)
◆ハスカップの摘み取り!
 北海道などの限られた地域でしか採れない栄養豊富で不老長寿
 の果実の異名を持つハスカップの収穫を体験します。

◆ハスカップジャムと塩漬けづくり!
 収穫したハスカップでジャムと塩漬けを作りを体験します。

◆大根と菌床しいたけの収穫体験!
 大根には食物の消化を助け、腸の働きを整える効果があります。
 しいたけは栄養満点・低カロリーでダイエットや健康への効果
 があります。

◆人気の直売所を見学!
 道の駅 花ロードえにわにある人気の農畜産物直売所「かのな」
 へ立ち寄りします。
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年7月11日 (木)
◆生ウニの殻むき体験!
 生ウニの殻むきを体験し、ウニ丼を作って試食します。

◆さくらんぼ狩りを体験!
 「ごんべえ」という品種は浜益地区の従来種で幻のさくらんぼ
 と謳われる希少なさくらんぼです。

◆厚田港朝市の見学!
 前浜で捕れたばかりの旬の魚介類を安く販売する朝市の様子を
 見学します。
Icon search place北海道 Icon search schedule2019年7月17日 (水)
◆生ウニの殻むき体験!
 生ウニの殻むきを体験し、ウニ丼を作って試食します。

◆さくらんぼ狩りを体験!
 「ごんべえ」という品種は浜益地区の従来種で幻のさくらんぼ
 と謳われる希少なさくらんぼです。

◆厚田港朝市の見学!
 前浜で捕れたばかりの旬の魚介類を安く販売する朝市の様子を
 見学します。
Icon search place青森 Icon search schedule2019年6月29日 (土) 〜 2019年6月30日 (日)
津軽路の最大行事「立佞武多」の魅力と、世界遺産「白神山地」のブナ林を歩き、白神山地由来のクロモジ蒸留体験をアロマセラピスト重松浩子先生と歩くツアー

【重松浩子】
Jスタイルアロマ研究所代表。英国ITEC認定アロマセラピスト。日本でアロマテラピーが広く知られる前からアロマを学び実践している。「日本人に合うアロマ」を研究し、産地と消費者をつなぐ「日本の精油」の普及に力を注いでいる。