Board
七飯大沼農泊観光推進協議会
事務局
〒 041 - 1351住所: 北海道亀田郡七飯町字東大沼294-1 大沼流山牧場パドミュゼ内
電話番号: 0138-67-3339FAX番号: 0138-83-1215
メールアドレス: info@paardmusee.com
北海道の道南、七飯・大沼のフィールドを活用し、北海道の豊かな自然や農業を通して日本人旅行者や、インバウンド旅行者と地域の人々との交流や滞在を推進していく団体です。
宿泊拠点である大沼流山牧場パドミュゼは駒ケ岳の麓にある自然豊かな、馬の体験牧場の中にあります。牧場には馬、ヤギ、ウサギが暮らしていて畑もあり、牧場ならではのアクティビティを体験することができます。
Icon search place北海道 Icon search schedule2018年3月17日 (土) 〜 2018年3月18日 (日)
牧場暮らしキャンプでは、自然のリズムの中で牧場にいる動物たちと一緒に暮らし、牧場で働くスタッフの一員となって動物たちの命をみんなで守ります。朝起きたら自分たちのご飯より先に馬のご飯をあげに行きます。活動時間には、馬房の掃除や牧場にいる他の動物たちのお世話をして、馬にも乗ります!
 牧場のリズムに合わせて暮らすことで、動物たちのちょっとした体調の変化やサインをすぐに発見できるようになり、生きるために大切な感覚を肌で感じられるようになっていきます。また、馬に乗ることでバランス感覚や体幹も鍛えられます!
この時期だけのスペシャル、メープルシロップ作り体験も。馬と一緒に森へ行き、カエデの木から樹液を集めメープルシロップを作ります。パンに出来立てのメープルシロップをかけていただきます。