【終了】ワインとスイーツのマリアージュ

オトナESDプログラム

2019.02.09
-

2月、バレンタインの季節に合わせ、チョコレートスイーツやフルーツに合うワインのマリアージュ体験をしていただくプログラムです。
マリアージュとは、フランス語で「結婚」のこと。ワインと料理の場合は、お互いを引き立てる“おいしい組み合わせ”のことを言います。
ワイン選びの法則を学びながら、様々なワインをスイーツとマリアージュして、自分好みのスタイルを探しましょう!

講師はワインのエキスパート!

ブドウ栽培からワイン生産まで行い、ワイン文化の大使として世界で親しまれているワインのエキスパート「ピーロートジャパン」が、知って得するワインの知識や日々の生活に活かせるワインの知恵を伝授します。

気軽に奥深く。
ワインのマリアージュ体験

プログラムでは、おいしいワインの選び方や、ワインの製造工程なども学ぶことができます。
ワインのマリアージュの3つのポイントを覚えたら、実際にスイーツとのマリアージュを体験します。バレンタインを目前に、料理だけでなくスイーツとのバランスよい組み合わせも楽しみましょう。

開催概要

■開催日時
2019年2月9日(土)10:00~11:30

■開催場所
三富今昔村 くぬぎの森交流プラザ

■定員
20名様
※最少催行人数:4名様

■プログラム内容
<おいしいワインの選び方>
・ワインはどのようにしてつくられている?
・おいしいワインは何が違うの?
・ピーロートワインのこだわり

<ワインと食べもののマリアージュ>
・色 ~料理とワインのカラー選択
・味わい ~同じ味わいのものを合わせる
・ギャップ ~違う味わいのものを合わせる

<スイーツとのマリアージュ>

<知っておきたいワインの豆知識>

■参加料金
お一人様 1800円(税込)

■対象
20歳以上
※お車の運転をされる方はご参加いただけません

■ご参加に際して
・参加者お一人につき、お一人様分の体験料金をいただきます。
・ご自身、同伴者、相手の体調・体質に合わせた飲み方をしてください。飲酒運転は絶対にしないでください。

■参加方法
下記申込みボタンより事前にお申し込みください。
当日は、開始時刻の10分前までに、くぬぎの森交流プラザでの受付をお済ませください。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・最少催行人数に満たなかった場合は開催を見送る場合があります。あらかじめご了承ください。
・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・プログラム内容は一部変更する場合があります。