【終了】旬の野菜とブルーベリーでヘルシースムージーづくり

オトナESDプログラム

2019.08.09
-

健康や美容を気にかける女性が注目し、毎日の生活に取り入れている「野菜と果実」のスムージー。旬のオーガニック野菜と食べごろのブルーベリーを自ら収穫し、石坂ファームのはったい粉を使って本格的なオーガニックスムージーをつくります。野菜とブルーベリー、はったい粉の効果も食育マイスターが直接講義する大満足のプログラムです。

ブルーベリー収穫&旬野菜収穫体験付き!

アントシアニンが豊富で、健康志向者の支持が高いブルーベリーは多くの層に人気の食材。石坂ファームのブルーベリーは香りも味も濃く、ファンが多いフルーツです。この濃厚で味わい豊かなブルーベリーを木から直接収穫します。石坂ファームの旬野菜と、石坂ファームのはったい粉を使ったスムージーで、おいしく栄養を摂りましょう!

開催概要

■開催日時
8月9日(金)10:00~13:00

■定員
16名様(4名様から催行)

■プログラム内容
ブルーベリーを自分で収穫します

スムージーの原料となる石坂ファームのオーガニック野菜をご紹介

栄養満点オーガニックスムージーをつくろう

■参加料金
お一人様 3500円(税込)
※別途、森の保全費500円をお願いしております

■対象
18歳以上の方

■持ち物
・エプロン
・三角巾
・タオル

■参加方法
下記申込みボタンより事前にお申込みください。
ご予約締切は、開催日の1週間前です。
当日は、開始時刻の10分前までに、くぬぎの森交流プラザでの受付をお済ませください。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・参加者お一人につき、お一人様分の体験料金をいただきます。
・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・最少催行人数(4名)に満たなかった場合は、開催を見送る場合があります。あらかじめご了承ください。 ・開催日の3日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として体験費用全額をいただきます。 ご都合が悪くなった場合は、三富今昔村事務局までご連絡ください。
・30分以上の遅刻はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

8月9日(金)ご予約はこちらから